教育活動支援

EDUCATION SUPPORT ITEMS

教育プログラム監修

教育プログラム監修

探究、キャリア教育、SDGs学習分野における新たな教材や教育プログラムの監修を行います。
JTBグループが蓄積したデータやノウハウ、大学や有識者との連携による最新理論、調査研究により得られた独自メソッドを融合し、これからの社会の創り手である子どもたちに必要な資質・能力を育みます。
また、教育関連機関や企業、団体、地域と目標を共有したうえで、それらが持つ教育資源を積極的に活用することにより学校現場における「社会に開かれた教育課程」の実現に貢献します。

探究学習プログラム

探究学習プログラム

探究の実践における先生や生徒の課題を分析し、それらを解決する新たな授業プログラムやワークシートを外部教育関連機関や有識者と共同で研究・開発しています。

キャリア教育プログラム

キャリア教育プログラム

JTBが培ったキャリア教育の実践ノウハウに、調査研究で得られたデータを掛け合わせ、企業や社会との有機的連携に基づく良質な協働学習機会を創造します。

SDGs学習プログラム

SDGs学習プログラム

学校教育活動を通じてSDGsの理念を自分ごと化して行動できる人材を育むため、学校のねらいや発達段階に応じた教材やワークショッププログラムをデザインします。

© Institute of Education Network for Next Generation